「耳つぼ」は情報誌で以前から気になっていて、いよいよ体重が減りにくくなり、神頼みのつもりでカウンセリング予約を。

丁寧に説明していただき、その場で申し込み。初期投資がやや高いので、その分続けていこうという決心にも繋がりました。

週に2回がベストということでしたが、時間がとれなかったので週に1回の施術と、ためになるお話を聞いて、頑張ろうと思えました。

一時期ストンと落ちてから停滞があり、少し焦りましたが、カウンセリングで「続けていたらきっと大丈夫です」と励ましてもらい、また減りはじめました。

体重と体脂肪の数値に一喜一憂でしたが、運動は一切なく糖質は減らし、健康食品と併せて3食をきちんと取りました。すると以前はとにかく間食が多いこと…常に食べているような状態だったことに反省させられました。

「耳つぼ」のおかげでお腹が減ったら食べるという習慣が身につきました。
ありがとうございました。


お店からの返信
ジムで運動・バレーボールなどをしていても効果が少なく、続けていけなく、食事は変えていないけど太ってきたとのことでした。

肩こり・腰痛がいつもあり、お子様もまだ小さくお若くいたいということで、本気ダイエット!

ちゃんと食事する、間食しないことができるようになられました。

更年期にさしかかり、お体を大切にする時期でしたので耳ツボで痩せられ元気になり良かったですね♪


ビフォーアフター(体重/体脂肪率/内臓脂肪レベル)

Before
57.9kg / 33.4% / 6LV

After
51.5kg / 30.5% / 4LV